玉城ふれあい農園の様子【写真】

子どもから大人まで楽しめる、イチゴ狩り!章姫、かおりの 直売あります(^^) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

玉城ふれあい農園の様子【写真】

  • 玉城ふれあい農園外観
とがった屋根の透明な建物が玉城ふれあい農園の直売所です。この建物内で苺狩りの受付をしています。
玉城ふれあい農園 1外観

玉城ふれあい農園 2正面
正面から見るとこんな感じ。「勝田実行組合」は「玉城ふれあい農園」の以前の名称です。

  • 玉城ふれあい農園の駐車場

玉城ふれあい農園 3駐車場
ふれあい農園には、いちご狩りのツアーで観光バスも毎日のように来園して下さいます。この日はなんとバス5台!

  • 直売所内、受付
直売所にていちご狩りの受付をお願いします。練乳が必要な方はココでお買い求め下さい。
玉城ふれあい農園 4受付

玉城ふれあい農園 5
直売所ではいちごのパック販売も。いちごの値段・大きさは日によって異なります。

玉城ふれあい農園 18イチゴジャム
玉城ふれあい農園で手作り!の苺ジャム。お土産に人気です。

玉城ふれあい農園7
いちご型のビニール風船や、かわいいキーホルダーもあります🍓

  • 玉城ふれあい農園のハウス
玉城ふれあい農園にはたくさんのハウスがあり、いちご狩りで使用するハウスは日によって異なります。受付にて指定されたハウスでいちご狩りを時間無制限で楽しむことができます。
玉城ふれあい農園9
敷地内にハウスの案内看板があります。黄緑色(蛍光色)の上着を着た人がスタッフですので、迷った方は聞いて下さいね。
玉城ふれあい農園 10

  • 苺狩りのハウス内

玉城ふれあい農園11
ハウス内の苺はすべて、高設栽培されています。立ったままで採りやすい位地にあり、衛生的にも安心です。
玉城ふれあい農園13章姫
これが、いちご狩りの品種の章姫です。いちごの大きさや味は時期によって大きく変わります。

玉城ふれあい農園 14かおり野ハウス
こちらは、かおり野です。苺狩り用ハウスとしては滅多に開放されませんが、週に1~2日程、直売所に顔を出しますよ。

玉城ふれあい農園 15みつばち
苺狩りファンなら常識?かも知れませんが、苺のハウス内にはミツバチがいます。このミツバチが苺の受粉を助け、キレイな形の苺を作るのに協力してくれています。攻撃性は低いので、刺激せず温かく見守って下さい。

  • 敷地内の施設

玉城ふれあい農園 16休憩所2
いちごを食べ疲れたら、休憩所にてお休み下さい。この日はイベントで沢山の人がいますね。休憩所にはベンチとテーブルが多数ありますので、ここでご昼食をとって頂くこともできます。ただし、苺はハウスの外へは持ち出しできないため、休憩所で食べることはできません。

玉城ふれあい農園17アスレチック
ここは、アスレチックです。小さいお子さんに大人気!たまに大人の方も・・・(笑)
苺を食べて、運動して、また苺を食べて・・・♪
玉城ふれあい農園 18
苺狩り期間中の土日、アスレチックはいつもこんな感じ。




 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 【公式サイト】玉城ふれあい農園~三重県でいちご狩りはココ♪~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。